u n l i m i t e d

山へ、森へ、歩いたり、走ったり。

2010年05月

66792a5e.jpg
c187d4aa.jpg
そう言えば今月号の山渓に載っていた記事でこんなのがあった。

白馬大池幕営地。
こんなところでテン泊したら気持ち良いだろうなぁ。水場やトイレなどの設備もバッチリ
ルート的にも面白そう。

その前に唐松岳リベンジもしなきゃなあ。
てか、山登りたいぜ…。

cf0a7a90.jpg
17215cfa.jpg
8a7a96c4.jpg
注文したレモンティー、バカデカイ(笑)

このカフェのちょっと変わったところは店内にプリンタがあって、気軽に写真をプリント出来るとこ。
まぁそんなに写真プリントするかどうかはさておき、面白いサービスだね。


ところでCyber-shot携帯。
難点が、メールの文字入力が非常に重たいところ。デコメデータをいちいち読み込むのでたまにキーレスポンスがついてこない事があり多少イラッとする。
他は満足なだけにUpdateで改善して欲しい点だ。

0c5207cb.jpg
b1130411.jpg
f42c30ff.jpg
イマイチな天気だった週末、高田馬場に携帯の機種変に高田馬場に行ったくらいでほとんど自宅近辺でまったりと過ごす。

家から歩いて3分くらいのところにある、商店街に恐らく最近出来たカフェに来てみた。
せっかくCyber-shot携帯に換えたのでちょっと写真をUp。

2年ぶりのCyber-shot携帯、やっぱりG9とは画質は段違いに良い。細かい点でも使い勝手が改良されていて、しかも待望の防水
いや実に素晴らしい
一点を除いては…。

先ほど知ったのだがBLACKDIAMONDがグレゴリーに買収されたらしい。
昨今、不況の煽りを受けて一般企業も経営統合や買収などの話題が尽きないがアウトドアメーカーも生き残りが大変だなぁ。まぁ、不況の煽りと決まったワケじゃないけど

しかしついこの間blogでもBDは価格も安いしクオリティも高く好きなブランドだと書いたばかりなのに。
是非とも今のコストパフォーマンスはキープして欲しいね。頼みますよグレゴリーさん!


…値上がる前にアレ、行っとくべきか(笑)。


6ea55354.jpg
dc9cf728.jpg
ドリンクの鞍馬カフェオレはなんと二杯分のコーヒーとミルクが着いてくるのだ。
これでセットで500円なら安い

しかし惜しいかな、この鞍馬サンド、5/18で閉店となり今後は三重県にある本店のみとなるのだ。

興味あるヒトは急げ
代々木駅から徒歩5分くらいぜよ。

c1fc47ec.jpg
eae768e2.jpg
2b46b995.jpg
意外に納豆の味は皆無!コーヒーゼリーと生クリームの味が強くて良くも悪くもコーヒーゼリーサンド、だねぇ。

ただ、糸は引いてる(笑)
三枚目の写真、分かるかなぁ〜。

f3b5b641.jpg
62fbe6b3.jpg
b382f8f7.jpg
この鞍馬サンドの売りは納豆コーヒーゼリーサンド。
その名の通り、納豆がコーヒーゼリーとブレンドされ珍妙なハーモニーを奏でる逸品…らしい。

納豆+コーヒーゼリー…その実力や如何に?

c6b59b09.jpg
1f8136ca.jpg
今日はまたもや新宿からてくてく散歩。
途中、代々木にある「鞍馬サンド」と言うカフェに立ち寄る。前にSBK雲取山登山の打ち合わせの前にも寄ったんだけどその時は休みだったんだよね。

今日はばっちり営業中、って事でリベンジだ!

ということで雲取山総括。
今回の山行は、

初日
9:34登山開始→14:37山頂着 時間:約5時間

二日目
7:08下山開始→11:12鴨沢バス停着 時間:約4時間

どちらも一般的なコースタイムからすればやや早いくらいの時間かな。
上りは途中スタミナ切れが無ければもっと早かったかも。。とはいえ個人的には日頃の運動不足+推定16kg程度の荷物を背負っての初のテン泊山行と考えればまずまずか。
課題はやはり下山時のヒザ痛だねぇ。これがかなりみんなの足をひっぱったからなあ。申し訳ない

でも以前から行きたか雲取山でテン泊出来たのは非常に楽しかった。
アイゼンも初使用できたし、色々と勉強になる山行だったよ。
隊員K・T・I みんなおつかれ!Σd(ゝ∀・) !

次回はぜひ唐松岳リベンジで!
今度はテント無しでね・・(^^;


雲取山登山 終

↑このページのトップヘ