u n l i m i t e d

山へ、森へ、歩いたり、走ったり。

2010年04月

4月26日
雲取山荘の気象データ:
最高    11.3℃     最低    −0.6℃

27日の時点でどうやら雪が降っているらしい。うっすら白くなる程度みたいだけどやはり4月いっぱいは凍結箇所もあるかも、とのこと。
5月1〜2日には凍結箇所もなるなるだろう・・・と、山荘の方の情報。
こちら

春とはいえ山は季節が1〜2カ月はずれるので、3日の雲取山行きも冬の装備をある程度持っていかないとマズそう。
夜はダウン必須だなあ。続きを読む

先週帰国して、カンクンの記事もアップせぬままつらつらと物欲blogを書いてみる。

もうずいぶん長いこと悩んでいたバックパック考察。
その苦悩の日々にもようやく終止符が打たれようとしてたり。

先週土曜、午後から新宿のアウトドアショップを巡り、バックパックを背負いまくった結論。

↓これにしますの。
millet10namche55_10main0web

ミレー ナムチェ55+10続きを読む

b5a03d1a.jpg
5916dca4.jpg
3d783861.jpg
80b3951f.jpg
取りあえずカンクンより無事帰国しやした
イヤイヤだけどw
そして今帰宅。
時差が14時間あるので完全に体は真夜中、でも不思議と眠気は無い…けど多分目を閉じたら瞬殺&爆睡だなこりゃ。

カンクン、最高に良いとこでした。
俺の拙い英語力でも何とかなるし(現地の人は優しい、日本語分かる人多い)、
食べ物も基本的には美味しいし、
海はキレイだし、


ただ、着いてから4日間は基本的に豪雨雷雨でした。でもツアーに関してはビシッと満喫しましたよ。
まぁこの辺は追い追いblogに上げてきます


帰国しての感想、日本ってホントに変な国だね〜。

いよいよ明日から1週間、新婚旅行でメキシコはカリブ海のリゾート、カンクンへ行ってきます。

実は人生初(といって良い)海外旅行。

そして初の4泊以上の旅行!

なんてったって、南の島(では無いけど)のリゾートですよ!
カリブ海ですよ!
いやがおうにもテンション上がるってもんでしょ!!

もうね、色々とオプションツアーを組んでますよ。
向こうには5日間ですが、うち3日はツアーを組んでます。
南国を満喫しまくってやります。
高い金払っていくんだから!絶対モトとってやるw

・・・と思っててふと天気予報。気にはなってたけどね、仕事終わって準備も済んであとは風呂入って寝ようかと思った矢先


「カンクンずっと雨らしいね」by嫁



えええ。

調べてみた→MSN天気予報

これまで色々と下調べもして準備もして、もう南国だし雨が降るなんてコレッッッッぽっちも考えてなかった。
しかもほぼずっと雨やん・・・・orz。


こっ
こんなことのために防水デジカメ買ったんじゃないやいっ
うわーん




と・・・とにかく自分の晴れオトコっぷりを信じて、イッテキマス。。

さて。
本日の収穫。

tDSC00701

tDSC00702

マウンテンハードウェア パワーストレッチジャケット

実際着てみるとかなり軽い、そしてストレッチ素材だけあって体の動きを邪魔しない。
アウターから秋〜冬時期のレイヤリングにも使えそうな使用用途の広いジャケット。

tDSC00703

とりあえず、カンクンに持ってきます(笑)。


終。

tDSC00694

tDSC00699

tDSC00698



この後結局新宿まであるいて、総歩数22477歩、歩行距離17.9km(嫁さんの携帯のカウンター調べ)。
午後2時から歩き始めてこれはまあまあの記録か。
そら疲れるわなぁ。

〆はまたもや東京麺通団。
ぶっかけ最高や〜!!

中野の桜を観た後は一路渋谷へ。
ODBOX〜Lafma〜MILLET〜MountainHardWear〜Colombia〜Patagoniaとアウトドアショップめぐり。
もはや渋谷から原宿までの区間のショップめぐりも定番コースになっちまったなあ(笑う)。

そして、せっかくなのであの場所へも行ってみました。

tDSC00680

式から約1ヶ月半、まだまだ寒かった時期で花も少なかったけど、もうすっかり春になってるね〜。

tDSC00686続きを読む

続いてもうお決まりの中野通りを歩いてみる。

tDSC00668



さすがに満開を通り越してしまっているが、今度は桜吹雪が綺麗なんだな〜。

tDSC00667

手のひらに桜の花びら ひらりと1枚GET。

哲学堂からずっと続いてる中野通り、約300本の桜がずっと道路の両脇に立ち並ぶのだが、そこが満開になるともう圧巻の一言。

この季節はここを歩くのがいつもよりちょっと楽しくなるのだ。

tDSC00679

↑このページのトップヘ