u n l i m i t e d

山へ、森へ、歩いたり、走ったり。

2010年03月

0d59e1c2.jpg
a387dcca.jpg
原宿までてくてく歩いて、石井スポーツでスカルパの新作シューズを発見。デザインもいいしビブラムソールだし、ちょっとしたトレッキングにもいいかも。
発売は4月下旬らしいけど、ちょっとお高いかな…。


その後新宿まで歩いて結局一番良く行くオッシュマンズで海パンゲット。久々に渋谷〜新宿間を歩いてかなり疲れましたとさ。

GSIのコッヘルセットどおしよ。

c5aa0710.jpg吉祥寺のオッシュマンズに海パンが無かったのでそのまま渋谷のODBOXに向かう。
ODBOXではMSRのパックタオルパーソナルのLサイズとXLサイズ、洗濯セットをゲット。
MSRのパックタオルはキャンプとかでも重宝するので良いかなと。


ここで難題発生。
なんとGSIのコッヘルセット(2〜4人用)が20%オフで売ってるすぐに必要ではないけどあれば便利。安いし軽いし(フライパン・マグカップ×4・鍋で700g)、お買い得なような…でも…

で、結局買わずにA&Fのカタログだけゲットして退却。
しかしやはり買っとくべきだったかと未だに悩み中…

ea56cdf4.jpg土曜に隊員T夫妻からいろいろと情報を仕入れて今日は旅行グッズ行脚に出かけた。
まずは吉祥寺。

オッシュマンズに海パンを見に行くも、お目当ての海パンがぬぁい仕方ないのでA&Fにてコイツをゲット。RPMを先取りされた腹いせに(笑)同じの買ってやりました。

PACSAFEのシティセーフ200。椅子にくくりつけられるショルダーベルト、ロック可能なチャック、そして切り裂き防止のワイヤー入り生地!
正に海外に不慣れな旅行者の必須アイテム!嫁さんには不評?だったけどデザインも好み。普段使いもイケそう。

c05f4106.jpg
7f44510b.jpg
1c11eb65.jpg
d0c9455d.jpg
本日の戦利品、KAVUのおサイフ。
ネイチャーカラーを使った模様がキュート。
カワイイだけじゃなく、小銭入れ部分がジッパーで脱着式になった機能的な逸品だ。

先ずは嫁さんの旅行用、そしてその後は生活費用おサイフとして活躍、の予定。

中本完食で多少ぐったり気味なので近くの喫茶店でしばし休憩。

先ほどの衝撃の事実↓
tDSC00369


隊員T Blackdiamond RPMゲット!!

「背負ってみたらやっぱりこれがイイ!と気持ちが盛り上がってしまい買ってしまった。今は反省している。」

との事。

予想してたけどねっ

その後旅行の話やら山の話やら物欲談義して解散。

帰りにまた中野まで夜桜を見に。

tDSC00376

tDSC00393

tDSC00395

tDSC00396

tDSC00399

夜の梅照院も人が少なくていいね。

気温はまだひんやりするけど、桜を見ると春だなぁと感じますな。
ここのところ忙しい日々が続いているので、ちょっとまったりした一日でした。

さらに梅照院をすすむと
tDSC00336

またもプリンセス 雅。

ちなみに中野通りはこんな感じ。
tDSC00341

満開!とは行かないけど程よいピンク具合。
4月2日から桜祭りらしいけど、その頃にはファイヤーしてそうだねぇ。

で、中野で買い物を済ませてから一旦帰宅→新宿で隊員T夫妻と好日山荘で合流。
ここで衝撃の事実を知ることになるのだがそれは後ほど。

腹も減っていたのでとにかく中本へ急行!

tDSC00361

出た!血の海!
じゃない、北極!今日も唐辛子追加大盛り4杯。
恐ろしい。

俺は
tDSC00363
蒙古五目タンメン。
まあこちらも割りと血の海ですな。
隊員Tは
tDSC00364

盛りすぎなもやしの 北極。
意味ワカランこのボリューム。ちなみにT嫁さんも蒙古五目タンメン。

tDSC00367

とにかく食らう。
熱さと辛さで口の中が大変なことになりつつもなんとか完食。

久々に昼過ぎまで爆睡した土曜、急遽新宿の激辛ラーメンを食べに中本に行くことに。
ついでにちょっと早めの花見散歩がてら中野までてくてくと歩いてみる。

まずは近所の梅照院へ。
tDSC00329

まだちょっと早い感じ。7分咲きってところかな?
tDSC00335

tDSC00332


tDSC00331

これ、

tDSC00333

プリンセス 雅 です。

今日はあいにくの雨だけど、先週末の陽気でだいぶ桜も咲いてきたね。

tDSC00322

tDSC00324

六義園の桜も夜桜がそろそろ見ごろかな。今週末くらいにはイケるかな?31日までだから仕事が早く終われば見に行きたいけど・・・う〜ん。

tDSC00325

ちなみに、TX5で撮影したけど手持ちでこんだけ綺麗にとれれば文句ないなあ。ノイズの載り裏面照射型CMOSの実力、侮りがたし!


こないだのキャンプでも動画とスウィングパノラマが大活躍したし、いいカメラだ。
なんていうか、画質云々じゃなく単純に写真を撮ることが楽しく感じる。
R10とかとはちょっと違った味わいがあるね。

tDSC00327

と言うわけで無事帰宅。
初日に春の嵐でテント潰れそうになったり、養老渓谷が今一つだったり帰りの高速が大渋滞だったりしたが、半年ぶりのキャンプは大満足で幕を閉じたわけだ。
金目のあら鍋&刺身最高に上手かった隊員Iありがとう
そしてレンタカーの手配&運転、隊員T夫妻お疲れさま。ゆっくり休んで下さいな。

今回のかずさオートキャンプ場、ファミリー向けとは言えちょっと離れたサイトにしたためあまりうるさくもなく、管理人さんも良い人で素晴らしかった。トイレにウォシュレット完備だったりと女性にも優しい。
また、海の幸を満喫出来る辺りもポイント高し。千葉のキャンプ侮りがたしである。また是非行きたいね。


春キャンプ!久留里 終。

8d50462c.jpg
ded637a4.jpg
ed6460bc.jpg
ff669fe5.jpg
本日の最終スポット、養老渓谷。



なんともモヤモヤした渓谷。というか完全に来る季節を間違えたっぽい。紅葉が有名らしいけどそれ以外の季節は閑古鳥が鳴きまくり。

なんともシマラナイ

↑このページのトップヘ