u n l i m i t e d

山へ、森へ、歩いたり、走ったり。

2010年01月

高校の時バイトをして、ほぼ給料全額を投資して購入したSEIKOのダイバーズウォッチ:AGS SCUBA200m TITANIUM。
AGS(AutomaticGeneratingSystem:今で言うKineticです)を搭載し、人の動きで発電・充電するシステムに萌えた高校時代の俺。
昔は時計好きで、ALBAのフィールドギアとかGShock、Timex、Swatchとかあちこち手を出しては手放してたんだけど、この時計だけは当時の俺のほしかった機能を全部持ち合わせた素晴らしい名作だった。続きを読む

6199ae37.jpg
9d3f986a.jpg
土曜にプリンタが届いて、せっかくなんで勢いのあるうちに無線LAN環境も構築することに。

夕方に新宿で無線LANルータとアダプタを購入し、帰宅後設定する事約2時間、パソコン2台と合わせてプリンタも無線LAN環境完成〜

これで引越ししてからネット接続出来なかった俺のパソコンも合わせて2台がインターネット可能、プリンタも2台のパソコンからWiFi経由で使用可能に
や〜初めての無線LAN環境、感動だわ
特に二台目のパソコンとプリンタがワイヤレスで接続出来るのは素晴らしいね。

なんかプリンタってパソコンのすぐ近くじゃないと動かないイメージがあったけど、パソコンから離れてるとこでウィンウィーンって動いてるのはちょっとオフィスっぽい感じ(笑)。

あとはテレビをネット接続してwiiをWPSで繋いで携帯もWiFi対応機種にしたら完璧だな(笑)


まぁ無理だろうけど

03003ace.jpg
8998a73c.jpg
最後までエプソンの802Aと悩んだけどこちらにした決め手はコレ。
カードスロットにフタが着いてる(笑)

プリンタなんてホコリとか溜まりやすいし、スロットむき出しはちょっとね〜なんて話してたらPIXUSはちゃんとフタが着いてる細かいところだけど、こういった心遣いが嬉しいね。

あとは802Aのピアノブラックは指紋とかホコリが目立ちそうだし、エプソンはインクヘッドの目詰まりが結構口コミにもあったから。
802Aだとアドホックモードが使えるけどルータ買わなきゃなのは一緒だしね。
印刷のランニングコストもPIXUSのが安かった。まぁ写真印刷は流石に6色のエプソンに軍配上がるかも知れないけど、そんなんフォトショでちゃちゃっと、ね

てなわけでおにぅプリンタに萌え萌えなMPヒゲでした♪

58789ee8.jpg
f7274d3c.jpg
どうしようどうしようと悩んでいたプリンタをついに購入今日届いたんだぜ〜♪
Canon PIXUS MP640!

引越ししてくるとき前の部屋からプリンタ持ってきてたんだけど、インクヘッドがイカれて印刷出来ない事が判明
これから式関係で色々プリントしたいものもあるので意を決して購入に踏み切りました。
ホントは年末の価格が下がった時期に購入出来ればよかったんだけどまあ仕方ない。幸い、Amazonで俺らが購入して週が明けたら値上がりしてたしいや〜ギリギリだったなぁ。

しかし最近の複合機はスゴイね。一昔前のプリンタしか使ってなかったから正に浦島太郎状態だわデザインも良いし思ったより音も静かでナイス
あとは無線接続(WiFi)すれば完璧だ
その前に無線ルータ買わなきゃ…。

db0cfe19.jpgここのところ気温が低く空気も乾燥してるせいか空がキレイなんだよね。
ウチの会社からも夕焼けがキレイに見えます。肉眼では大山まで見えてるんだけどさすがに携帯では厳しいみたいで。
今の会社の良いところ。
窓からの眺めがワリといい!


そう言えば。
入社して3日、最近知った真実。

実はWeb制作会社ではなく、



広告代理店でした(笑)。



広告代理店でWeb制作企画やらディレクションやらをやっちょります。


てか、ここまでグラフィックの比率が高いとは思わなかったな〜。
営業のヒトもハッキリ
「広告代理店です
と言い切ってるし。


何はともあれ、新しい事に色々チャレンジ出来そうで楽しみだす。

そんな事を思った入社3日目でござんした。

3a99063d.jpg
9fff9ff5.jpg
c595d0bd.jpg
装着してみるとこんな感じ。

普段はぽかぽか、細かい作業の時は指先解放!
カバー部分はマグネットでビシッと固定。


このタイプ、コロンビアやTNFからも同じような製品が出てるのだが、カバーを留めるところがベリベリなのだ。
ニット等の場合衣類を傷つける可能性があるのでこちらにしたわけ。

ちなみにカモシカスポーツで10%オッフッフで購入しやした

99ebe414.jpg

8fe4275f.jpg


と言うわけで。自分お祝いに細やかなお買い物。 ブラックダイヤモンド・ ウィンドウェイトミット。
冬に入ってから手袋を探してたんだけどようやく良いのが見つかった。

透湿性に優れた防風素材・ポーラテックウィンドブロック・アクトを使用したフリースライナーミトン。 とにかく手袋してると指先の動きが制限されてしまうのだが、このウィンドウェイトミットは指先を出すことが出来るのだ。

使用温度域は−4℃。
惜しむらくはそこまでの寒さをなかなか体感出来ないことか。

↑このページのトップヘ